弊社は、高架道路の添架排水管用ゴム伸縮継手「MECジョイント」やバルブ自動開閉装置等を手掛けているメーカーです。


 
メイコーエンジニヤリング
    〒555-0033
    大阪市西淀川区姫島4-10-20
          TEL 06-6472-6781
          FAX 06-6471-4502

   http://www.meiko-eng.co.jp
   mec-tech@meiko-eng.co.jp

 

                                                               工事中
施 工 例
写真をクリックすると拡大表示されます。

ディズニー・シーの駐車場アクセス用の歩道橋に φ100 JA-2 が採用されました
   
新広島市民球場の雨水排水設備に
現場直結型が採用されました。

         平成20年9月撮影
JR黒崎駅付近の「黒崎バイパス」に
□210×110 RX型
が採用されました。

         平成20年7月
第二名神高速道路の壁高欄内の通信ケーブル鞘管継手に
φ50JR型が採用されました。

         平成19年9月
三陸縦貫自動車道 松島IC付近の耐震補強工事で
TOMECU型□210×110用
が採用されました。

          平成19年4月
JR大分駅周辺の高架橋にφ100JR型が採用されました。

工事名「大分高架Bv・PC桁作架他」

         平成19年 3月

    写真提供 潟Aルファー
遠州鉄道の高架橋にφ100JA-2型が採用されました。

         平成19年 2月

    施工 活タ部日鋼工業

    写真提供 橋梁技建
 東広島バイパス

      φ350LF-4s
      (下垂防止型 )
 神戸空港アクセス交通
 「ポートライナー」 橋上駅舎

       φ100 JR (2連結)
 第二東名 太田川高架橋

  □210×110 RX
  □210×110 TOMEC T型

       平成16年2月 撮影
 第二東名 天竜川東

       □250×150 RX

       平成15年6月 撮影
 第二東名 一宮高架橋

       □200×100 WR


        平成15年3月 撮影
 伊勢湾岸道 長島高架橋

        □250×150 WR
        □200×100 R−4


        平成14年10月 撮影
 京都市西京極総合運動公園の(仮称)プール棟は免震構造が取り入れられておりますが、雨水排水管にはMECジョイントR−4型が採用されました
                            資料提供
 
                          清水・東急・竹島・岡野JV
 中部横断自動車道

 φ150-□200×100 WR
 (FRP管に接続)


  資料提供
     りんかい建設

 第二名神 木曽川橋  第二名神 揖斐川橋  第二名神 員弁川橋
φ450LF-2(大口径)  現在建設中の第二名神高速道路の木曽川橋、揖斐川橋等にLF型(大口径)が多数採用されています。

     2001年3月9日 撮影



    【写真をクリックすると拡大表示されます】
 京葉道路
 篠崎A、Bランプ補修工事
 にMEC-J
 φ200 R−1(現場直結型)
 が採用されました。

    撮影 2001.02.15


【全景写真をクリックすると拡大表示されます】
  高架化が進められている阪神電鉄 本線(西宮駅舎)  φ100、125 JA−2 (ブラック) 
                          施工 鴻池組・新井組JV
 四国横断自動車道 関柱橋

 φ200×□250×150 WR
 (現場施工型)(グレー)


   施工 株式会社篠田製作所        
 高松自動車道 新川橋(混合橋)

 □300×200S 
(現場施工型)(グレー)
 本製品は少数生産型の特殊製品です。


     資料提供 葛ハ川技建
 高松自動車道

 φ200 JD−2 (5kフランジ型)(グレー)


     資料提供 葛ハ川技建
  高松自動車道

 φ200−□250×150 WR
 (現場施工型)(グレー)
 塩ビ管 ⇒ 角型鋼管(STKR)


  資料提供 葛ハ川技建
 高松自動車道

 φ200 A   (桁固定端横引用)
 φ200 B1 (桁可動端縦引用)
  阪神高速3号神戸線(神戸元町地内) GL部に免震支承が取り付けられた珍しい橋脚です。
   φ200 B1(桁可動端縦引用)(ブラック)
  第二東名高速道路(仮称藁科川橋)
角型鋼管□250×150が橋脚内側に設置されています。下端部にはφ200−□250×150 WR(現場施工型)(ホワイト)が取り付けられています。

                                                      撮影日 2000.10.05
  第二東名高速道路(仮称安倍川橋)

 排水管は藁科川橋同様の工法が採用されています。


                            撮影日 2000.10.05
 鳥取市内 津ノ井バイパス 久末高架橋

 φ200B1 (桁可動端縦引用)
 (ブラック)



     資料提供 栢A商
 鳥取市内 津ノ井バイパス 久末高架橋

 φ200 B1(桁可動端縦引用)
 (グレー)


     資料提供 栢A商
 名古屋市土木局 ガイドウェイバス志段味線

 φ200 JE−2 (10kフランジ型)
 (ブラック)
 神戸みなと大橋

 φ200 JA−2型(ブラック)
  第二名神高速道路
 朝日高架橋の橋脚群

 角型排水管 □250×150が計画されています。

 古代ギリシャの神殿跡を髣髴させるような威容でした。

         撮影日 2000.10